読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

Safari 3.1リリース

Safari3.1がリリースした模様。

対応は、MacOSX 10.4以降とWindows XP以降。
Windows版も徐々に日本語に対応してきたが、メニュー等は英語のままだった。
自宅のVista環境に入れて確かめてみることにする。

追記1:
Vista環境にインストールしてみた♪
Safari 3.1

窓の杜でも、報じられているように日本語化及び高速化されていた。

Safari 3.1 big

Appleは、iTunesだけでなく、SafariまでWindows版をリリースしたことになる。
ただし、Safariに関しては、iPodの様なクロスプラットフォームな製品もないのに正式版を出したことには少々驚いている。
単なるプロモーションなのか、今後予定されている新しいサービス or 製品の布石なのか、今後のAppleの動向は要チェックだ。

追記2(3/23):
WindowsSafariは、iTunesと一緒にインストールされるApple Software Updateからもインストール可能らしい。ということは、AppleiTunesを利用するユーザーにSafariのインストールさせて、Safariのシェアを本気で増やそうとしているのかも。(笑)
そのうち、iTunesSafariがバンドルされるかもね。(爆)