とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

通勤の車窓から12

またまた、ご無沙汰してます。
先週は、出張やらで更新が止まってました。
期待していた人達に申し訳ないです。

自分に対して、今週の前半にやる!という宿題としては・・・。

1、アドエスの各種アップデート
W-ZERO3メールのバグ修正版(メールのタイトルに使える絵文字の制限等)とOperaのフリーズ対策版(×とokの繰り返す奴)が出とります。
メールは、正直どうでもいいアップデートなんだけど。(笑)

2、春から始まったアニメのレビュー
これは書きます。4〜5本位は見たかな。
今日中に書く勢いで。(笑)

3、VMware Server 2.0β2の感想
記事としてちゃんと書こうと思っていたけど、β1から劇的に変わってないからこの感想だけでもいい?(笑)
気になった変更点は、VMware PlayerそっくりのVMware Consoleの登場かな。β1の頃はconsole画面は、ウィンドウの中で動いていたような気がする。他は、全部Webでやるのは、やっぱり使いづらいなぁってことかな。フリーのVirtualCenterか、VMware Server Console2.0が欲しいね・・・。

近々、Windows版の6.5βの感想でも書きたいね〜。(爆)
Mac版で採用されたUnityモードが使えるとか。仮想マシンモードの7が採用されたとか。というか、VNware Server 1.0.xはVistaで動くんだけど、やっぱり動きが変。
例えば、USBの外付けドライブとか認識するんだけど、仮想マシンでマウントできない。やっぱ、WorkStation6以降が必要かな。。。と思う。

後半は、ここ最近続いていたMacノートの話題だ。
MacBookProのローエンド版を購入することは決まったのだが、次はどこで買うかだ。
ネットの通販で安い店を探したりもしたが、大抵の店で定価で売られることが多いMacだけあって、定価から2万数千円程度しか安くない。
これなら、家電量販店のポイントが10%以上ならそっちの方が安いぞ。(笑)
というわけで、いくつか調べてみた。
Webのオンラインショップのポイントとして、ヨドバシやビックは5%だった。それに対してヤマダは10%だ。
だったら、ヤマダにするか。という話になっている。
とはいえ、店頭でのポイントはまだ見てない。
今日か、明日辺りにでもチェックしよう。

ちなみに、ヤマダは対象商品に限り、定価の5%をポイントか現金で払えば、5年間の長期保証が受けられるらしい。
これなら、妻も納得の様子だ。(笑)

このままヤマダで買うことになれば、購入時期は5月になる予定。
理由はヤマダの割引券が5月からしか使えないからだ。
割引券で、500円安くなるようだ。

とむむとしては、ビックカメラでポイント10%でかつ、5年長期保証付なら即決なのになぁ。と思っている。(苦笑)