とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

Mac Book Proの側面ポート用カバー

先週、Mac Book Proの側面ポート用カバー秋葉館で買った。

早速、家に帰って付けてみた。
左側はOK。
右側がNG・・・。

何故だぁ〜。とよく見てみると、Firewire800をカバーするところがない・・・。
明らかに、本体に対してカバーが短いのである・・・。
あれ?買い間違えたかな?と一瞬思ったのだが・・・。

ネットで調べてみたが、15.4インチのCore2Duoモデルなので、「CAP・I/O MB15FW8」で間違いない。
どうやら・・・右側だけ、CoreDuoモデル用が入っていたようだ。

うーん、たまたまハズレを引いたのか・・・ガッカリ。
とりあえず、秋葉館に持って行ってみた。
まずは、10個ぐらい同じ商品があったので、確認〜と・・・見てみると。。
あれ?全部同じじゃん。(笑)
Core2Duo用として売られているモノの中身が、全部CoreDuo用になっているじゃん。(爆)

オーイ。どうなってんだぁ。セ○チュリー。。。
出荷の段階で同一ロット、全部で梱包ミス!?

ありえね〜。と思いながら、店員さんに確認・・・。
最初、あまりにもあり得ない状況だったので、こっちの言っていることをしばらく理解してもらえなかった・・・。(苦笑)
確かにそうだ。俺が店員だったとしても、「この人、何かおかしなこと言っているよ。大丈夫?」って思う。(笑)
色々、調べてもらって、店員さんも納得。
取り替えられる商品がないので、返金・・・。
いつ入ってきますか?と聞いても、分からないとのこと・・・。
そーいや、秋葉館って、セ○チュリーの子会社だったから、もっと文句を言っても良かったかも。(爆)

更に、帰りにソフマップにも寄ってみたが、1つだけあった。
Core2Duo用として売られているが、中身がCoreDuo用のモノが・・・。(爆)

ソフマップの店員も何も知らずに売っているんだろうなぁ。
ああ、知らずに買って不幸になる人が出るんだろうなぁ。とニヤニヤしながら帰路についた。(爆)

とりあえず、ポート用カバーがないと不安なので、さっさとちゃんとした奴、出荷してくださいね。>セ○チュリー