とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

最近見終わったアニメの感想2

とむむは、通勤中にPSP(amazon)で、スゴ録で録画したドラマやアニメを見ることが多い。

スゴ録は終了してしまったので、同じことをやろうとすると、BDZ-X90(amazon)が必要。

恥ずかしながら、見る量が多いのか、見るペースが遅いのか、やっと、3月に終わった奴が少しずつ見終わっている状況・・・。4月から始まったのも、チェックしつつでかなり厳しい。(苦笑)

しかも、最近は通勤時間中にポピュラスDSをやっている。

現在はポピュラスDSをプレイ中。

ポピュラスDS 特典 アートワーク&テクニックガイド付きポピュラスDS 特典 アートワーク&テクニックガイド付き
(2008/02/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る



とは言え、ようやく見終わったアニメで面白かったものを紹介したい。

クラナド

やっと見終わった。
さすが、京アニと思わせるクオリティで、お腹いっぱいだ。(笑)
風子、ことみ、渚のシナリオ、微妙に春原の妹分もこなし、番外編まで付けてくるあたりの演出が憎い。
個人的には、智代シナリオも是非見たいところだが、それはOVAとかでやるのかな。
それよりも、今後の展開としてAfter Storyというのをやるらしい。
ゲーム版としては、智代のみ本編の後の話をやったのだが、あれを他のキャラクターでもやるってことなのだろうか。これも、京アニが作るので期待大である。

CLANNAD 1 (初回限定版)CLANNAD 1 (初回限定版)
(2007/12/19)
中原麻衣広橋涼

商品詳細を見る

君が主で執事が俺で

声優が面白いから見てみと、会社の同期から言われて見始めたこのアニメ。。
何がおもしろのかというと、Gガンダムの子弟コンビがいい感じで絡んでいるところらしい。個人的には、ジャ○アンの声の人が出ている方がインパクトがあったかなぁ。(笑)

元は所謂エロゲという奴だそうで、色々頑張っているシーンもあり、なかなか面白かった。
もう少し突っ込んで調べてみると、どうやら原作のゲーム制作者は、「つよきす」の人たちらしい。ああ、何となく分かるなぁ。って納得してしまった。
何でも、アニメのスタッフには、ゲームを一通りプレイしてもらってから、アニメ化してもらった。とのことで、内容もよくまとまっており、原作の良いところを引き出せていたのではないかと思う。
是非、ゲームをしてみたいなぁ。と思わせたアニメでもあった。


君が主で執事が俺で 1 生産限定特装版君が主で執事が俺で 1 生産限定特装版
(2008/04/16)
後藤邑子ひと美

商品詳細を見る

キミキス

これも、ゲームが原作のアニメだ。
なーんか、ベタベタな展開&話だなぁ。と思いながらも、最後まで見てしまった。(笑)
主役級の2人の男の恋の行方が気になるというか・・・。まぁ、出来レースなんですけどね。(笑)
けど、かなりドロドロになりそうな展開だったのに、最後を綺麗にまとめて見せたのは、ちょっと拍手かな。
絵もまぁまぁだったし、ゲームのアニメ化としては、まずまずの成功じゃないでしょうか。
原作のゲームやってないけどね。(爆)
何やら、ホームページを見ていると、番外編を作っているらしい。


キミキス pure rouge (1)キミキス pure rouge (1)
(2007/12/21)
小清水亜美.水橋かおり.池澤春菜.広橋涼.田中理恵.能登麻美子.野川さくら.中原麻衣

商品詳細を見る