とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

最近見終わったアニメの感想3

とむむは、通勤中にPSP(amazon)で、スゴ録で録画したドラマやアニメを見ることが多い。

スゴ録は終了してしまったので、同じことをやろうとすると、BDZ-X90(amazon)が必要。

恥ずかしながら、見る量が多いのか、見るペースが遅いのか、やっと、3月に終わった奴が少しずつ見終わっている状況・・・。4月から始まったのも、チェックしつつでかなり厳しい。(苦笑)

しかも、最近は通勤時間中にポピュラスDSをやっている。

現在はポピュラスDSをプレイ中。

ポピュラスDS 特典 アートワーク&テクニックガイド付きポピュラスDS 特典 アートワーク&テクニックガイド付き
(2008/02/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る



とは言え、ようやく見終わったアニメで面白かったものを紹介したい。

灼眼のシャナII

前作も見ていたので、その流れでII(セカンド)も最終回まで見た。
まぁ、クオリティもまぁまぁだったかな。
悠二の成長物語&謎だらけの坂井家の秘密公開って感じかな。(笑)
というか、このIIが終わってようやく物語が始まる・・・ぐらいの勢いじゃないかと思っている。(苦笑)
早くも、続編早くやらないかなぁ。と思っていたりしている。

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
(2008/01/25)
釘宮理恵

商品詳細を見る

墓場鬼太郎

いや、良かった!さすがノイタミ枠って感じかな♪
OPのモノノケのダンスもよかったなぁ。思わず、カラオケで歌ってしまったよ。(爆)
ゲゲゲの鬼太郎の原点とも言える作品・・・。よくアニメ化したよなぁ。って思う。
原作独特のドロドロ感だったり、鬼太郎の二ヒヒという笑いだったり。
一応、OPで出て来たキャラクターは全て網羅できたみたいで、よく頑張りましたって感じかな。見てない人は、DVDでも借りて見てみることをオススメします!

墓場鬼太郎 第一集 (初回限定生産版)墓場鬼太郎 第一集 (初回限定生産版)
(2008/04/23)
田の中勇野沢雅子

商品詳細を見る

バンブーブレード

アニメ放映前に予算とかがネットで流出しちゃったり・・・と色々話題も豊富だったバンブーブレード。(笑)
内容はホントによかった。
スタッフが、劇中でタマちゃんに谷口悟朗の著書だったり、次の作品(コードギアスR2)で、監督業を引退することを話させる回もあったが。(爆)

一部で不評だったTVオリジナル話も、とむむ的にはOKだった。原作読んでないし、思い入れがないからかな。(笑)
でも、最後まで見て良かったと思うし、剣道も面白そうだなぁって思った。
まずは、第1話をご覧アレ。

バンブーブレードDVD 一本目バンブーブレードDVD 一本目
(2008/01/23)
豊口めぐみ広橋涼

商品詳細を見る

ブルードラゴン

ブルードラゴンは、ゲームが原作のアニメだ。
日曜日の朝というお子様向けゴールデンタイムに放映されており、大きなお友達が一生懸命見るには、ちょっと恥ずかしい作品かと思いきや・・・。
そういう展開は・・・実は途中までだった。
グランキングダムのネネをやっつけるまでは、完全な勧善懲悪モノだったのだが・・・。
そこからは一転して、何が正義で何が悪なのか、分からなくなる展開に・・・。
これまでは、大事な仲間を殺した敵だったと思っていた相手と組むことになったりする展開は、非常に面白かった。いや、これは子供にこそ見てもらいたいアニメだ!(笑)
色々などんでん返しを経て物語は、綺麗に纏まって終わる・・・。

だが、まだ終わりではないのだ。なんと、この4月からアニメオリジナルの続編がスタートとしている。(笑)結構、人気あったのかなぁ。と思いながら、そちらの方もチェックする予定。そういえば、ゲームはどんな展開なんだろう。アニメとは大分違うという話を聞いたのだが・・・ちょっと気になるなぁ。

BLUE DRAGON 1BLUE DRAGON 1
(2007/08/17)
大和屋暁

商品詳細を見る