とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

5/16気になったニュース

Eee PC 901は6月3日発売、$650以下、Bluetooth入り

昨日の続報になるけど・・・6/3に台湾で発売するということは、Eee PC 701は日本で出ないのかな。
どうなるのか楽しみ。Bluetoothも入れて、650ドル以下は結構頑張っているんじゃないかと。

2台用「裸族のお立ち台」が近日発売

先月に1台用を買ったけど、なかなか便利だよね。
ケーブルで、HDDを裸のままUSBで繋ぐのも持っているんだけど、どうも安定性にかけるのよ。
そういう意味では、お立ち台シリーズは、むき出しだけど、安定性があっていい感じ。
2台使えるようになると、デカくなるけど、色々便利かな。

「Virtual PC 2007」SP1が公開、XP SP3/Vista SP1/Server 2008に正式対応

頑張って新しいバージョン出しているみたいだねぇ。
どうも、Virutual PCというと、MacPowerPC)で使っていた頃しか思い出せないのだけど。
M$に買収された後も、細々と続いているみたいで、なんとなく嬉しかったり。
でも、VMwareがあるからインストールして使うことはまずなさそう。。
Mac(PowerPC)はもう出さないんだよね・・・。