とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

5/22気になったニュース

今日、気になったニュースを紹介する。意外と多かったな・・・。

USBデバイスをネットワーク共有するUSB Net ShareStation

USB接続のプリンタをNW対応にするものはあったが、ありとあらゆるUSBデバイスをNW共有できるようにするのは、新しいかも。
例えば、会社でUSBメモリを同僚に渡す際も、NWに放流すればOKとか。(笑)
ご家庭での利用用途は、微妙だけど、あれば色々と役に立つかも。
アキバで売られるようになるのは、いつかな。


地デジ+アナログのキャプチャカードが明日発売

両対応は初かも。と言っても、あと数年(正確には、あと3年・・・)で終わってしまうのに今更いらないでしょう。(汗)
それにしても、VISTA専用でXPには今後も対応しません。というのは、男らしい仕様だ!
VISTA専用としても、初なのかも。(笑)


フリーのスパイ・アドウェア対策ソフトの最新版「Ad-Aware 2008 Free」が公開

ソフトの紹介はあまりしてこなかったけど、Windowsは守りを固めて損することはない。
自宅のXPやVistaにも入れておこう。重くなったら嫌なんだけど、どんなもんざんしょ?


作成したPDFのメール送信機能が追加された「PrimoPDF」v4.0 日本語版が公開

つい先日、英語版を入れたばかりなんだが・・・。(苦笑)
明日辺り入れ替えてみるか。ところ、英語版はオンラインアップデートの機能が実装されていたが、日本語版はどうなんだろう。機能自体を削っているのかな?


ウィルコム、次世代PHSの端末メーカー2社など決定

いよいよかな。次世代の準備も着々と進んで来てます。と言った感じだろうか。

NECインフロンティア製の端末は、2009年4月のエリア限定サービスの段階で次世代PHS対応のデータ通信端末が、本格的なサービスが開始される2009年秋には現行PHSと次世代PHSのデュアル対応となるデータ通信端末が提供される予定という。

と気になる今後のスケジュールもちゃっかり書いてあったりしますが。。(笑)
端末のモニターとかするのかなぁ。
W-SIMモジュールのモニターなら喜んでやるんだけど、端末だとアドエスが使えなくなると不便だから、もしそういうのがあっても、参加しないだろうなぁ。


ソニー、ゴルフボール大スピーカー採用5.1chシステム

そろそろ、うちも5.1ch必要かなぁ。とPS3導入に向けて?色々考えている最中だったので、タイムリなー話題かも♪

けど、実はこの製品、全く新しいモノではなく、既にDVDプレイヤー付きで売られているコレのDVDプレイヤー抜きだったりする。(笑)

ソニー ホームシアターシステム DAV-IS10ソニー ホームシアターシステム DAV-IS10
()
不明

商品詳細を見る
まぁ、それでもゴルフボールサイズはちょっといいなぁ。
微妙に、BOSEっぽいけど、BRAVIAリンクも使えるし、ちょっと欲しいなぁ。(笑)