とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

5/26の週に気になったニュース(前編)

すいません・・・。先週は、仕事が結構ハードで更新できずにいました・・・。
色々と気になるニュースがあったので、1日1つずつでも取り上げたいと思います。

26(月)

ウィルコム、ワンセグ対応のスマートフォン「WILLCOM 03」

これが、D4延期の隠し玉か。(笑)
何気によさそうな感じ♪
今まで外付け(&別売り)だったワンセグBluetooth内蔵で、アドエスよりもちょっぴり小型化を実現。
D4よりも、こっちの方が全然売れそう。
6月下旬からの発売らしい。

27(火)

ASUSTeK、ノートPC用外付けビデオカードを正式発表

やーっと、発表って感じ。。(笑)
けど、既存の3D機能がないノートPCの救済ができることになったことは、非常に大きい。
いろんな会社からこの手の製品が出れば、面白いかも。
GPUメーカーも自由に選べれると言うことないなぁ。