とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

いよいよ日本でも、Google mapでストリートビューが!

Googleマップの「ストリートビュー」機能、日本でも開始

いよいよ、日本でも使えるようになったねー。
これスゴーいよ。
ただ、とむむがこれまで関東で住んできたところは、ことごとくストリートビューがない。(泣)
今住んでいるところも出ない。(苦笑)

しかし、関西はものすごーく充実していた・・・。
実家や昔、自転車でウロウロしたところがちゃーんとストリートビューできていた。(感動)
いやぁ、埼玉ももっと力を入れて欲しいです。>Google

というわけで、今後の更新に期待!

追記:
色々のサイトを見て回っていたらこんなblogを発見!

富良野〜旭川間の国道237号線でGoogle Mapのストリートビュー撮影車を目撃した!!

プリウスにカメラを取り付けて回っていたようです。
Googleは環境にやさしい?(笑)

「ストリートビュー」のプライバシー問題、グーグルが方針説明

この記事によると、1つの都市をカバーするのに、3〜4ヶ月程度かかるそうです。
それから、自宅を表示できないようにして欲しいとか、苦情も受け付けてくれるようですね。