とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

PS3購入後・・・その2

さて、PLAYSTATION3(amazon)だが、更に色々試してみた。

この週末に、自宅NASPS3用にDLNA対応をやってみた!

以下のblogを参考にさせてもらいやした!
Debian(etch)でDLNAのメモ

お陰さまで、超簡単でした。
でも、閲覧権限を与えたりとか個別にアクセス制限とかできないのねん。>DLNA
まぁ、ブラウザ経由で見せたいファイルの指定ができるからいいのかなぁ。と色々試してみた。
結構、解像度デカめ(1280*768とか)のDivXファイルも無線LAN経由で難なく再生できちゃうのは、ちょっと感動。
MP3や画像ファイルも楽勝かも。
試しに家族の写真とか共有してみるかなぁ。っと考え中。

お次は、PLAYSTATION Network Cardも買ったが、とりあえず、何をダウンロード販売で買うべきか悩み中・・・。

そうそう、週末にMGS4(amazon)の豪華版が3980円で売っていたから買ってしまった。(笑)

MGS4


さて、前々回のおさらいをしよう。

WECLOMBOXの内訳は、本体(39800円)+Dualshock3対応コントローラ(5500円)+MGS4通常版(8800円)なんで、普通に全部買うと54100円のところが、49800円と約4300円程お得になっている。

とむむが購入した内訳は、本体(39800円)+Dualshock3対応コントローラ(5500円)+MGS4豪華版(9800円)なんで、普通に全部買うと55100円のところが、43780円(39800円+3980円)と約11320円お得な計算になる!

期間限定の「セラミックホワイトの本体をお買い上げの人にDualshock3対応コントローラプレゼント!」とMGS4のワゴンセールは強烈だった。。
いや、WELCOMEBOXでかつ、セラミックホワイト買ったら大損だね。(爆)

実際に先週末ブラブラした限りだと、シルバーとホワイトはかなりの確率で売れ残っていたよ。>WELCOMEBOX
うっかり買っちゃわないようにね。(笑)

という訳で、PS3話はこんなところです・・・。
さーて、お盆休み中は頑張って、MGS4(amazon)クリアしないとなー。(笑)