とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

通勤の車窓から その5

さて、9月9日(日本時間:10日の2時頃)に、iPodのラインナップがリニューアルした訳だが、とむむ的に気になっているのは、再び縦型に戻って完全に新しくなった第4世代のnanoではなく、第2世代のtouchである。

世間では、1.5世代位の変化しかないんじゃない?的なことを言われてもいるが、それはnanoや現行のtouch(iPhone2.0相当)と比較するからだ。
初代iPhoneが発売され、その後に出てきた第1世代のtouchと比較するべきと、とむむは考える。
とは言っても、第1世代も最新のFirmware 2.1にすれば、同等になる。

そういう意味では、これまではスルーしてきたが、もうスルーできない。(苦笑)
というわけで、今のiPod touchが欲しい。厳密にいえば、Firmware 2.1のiPod touchが。
という訳で、これまではスルーの対象だったが非常に欲しい対象となってしまった。(笑)
後日、改めてエントリーで立ち上げよう。