とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

FMV LOOX Uの2009年春モデルは、XP搭載!!

富士通、XP搭載で10万円を切る「LOOX U」

Windows XPで10万円切りを果たした富士通のUMPC――「FMV-BIBLO LOOX U」

何度も、富士通の直販サイトで注文ボタンを押しそうになるLOOX Uに、XPモデルが登場した。

いやぁ、もうこれは間違いなく買いでしょ〜。
しかも、機能を下げて値段も安くして来ている。。

そういえば、秋冬モデルの時はVistaモデルしかなく、レビューでスタパ氏もXPのダウングレードがないことを嘆いていたなぁ。と思い出した。

まだ、発売されていないので何とも言えないが、現時点で直販サイトの15%オフは結構デカイ。
下位モデルであれば、実質72000円程度になる。無線LANなしだが。

試しに現行モデル(U/B50)を価格.comで調べてみると、最安値が89400円。
定価が124800円だから、約29%OFFだから、安いなー。
現行モデル買って、公式ドライバとかでXP化しちゃうのもアリかもね。(笑)
こうなることを考えれば、XP搭載の春モデルも店頭モデルをポイントとか値引きで買ってもいいかも、と少し思うようになってきた。(笑)
まぁ、いずれにしても、いますぐ買うことはないと思うが・・・。

何だが、年明けぐらいに発表されるVAIOの春モデルも気になって仕方がないしー。
こっちがやっぱり、本命かな〜♪