読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

wizpyをMacで使う方法

wizpyを手に入れて、最初にやったことはMacで動くかどうかだ!

前回のエントリー記事では、cd-romブートすれば、MacBook Proでも使えるという記述があったが、とむむのMacbook Pro(early 2008)では、ブートできなかった。

まぁ、結論から言うと、IntelMacでは使えない。(笑)
なんでMacしか持ってない人でwizpyを100%楽しみたい人は、安いWindowsノートでも買おう。w

【PR】とむむのオススメ

また、Macの場合、デフォルトのブートデバイス設定(USB CD-ROM)では、wizpyをUSBデバイスとしてマウントすらできない。以下の設定変更が必要だ。

SETTING > システム > ブートデバイス設定 > USB HDD

一応、BootCamp上のWindowsや、仮想環境(VMware Fusion等)からでも、使えるんじゃないかと色々試してみたが、結果はNGだった。
VMwareに関しては、Windows環境のVMware Workstation 5.5でも試してみたが、こちらもNGだった。

そんなわけで、Intel Macでは使えない模様。。。
なんとも、トホホな結果だった。

-----
よかったら、FC2 Blog Rankingをクリックしてね!
-----

【PR】 
また、3100円で売られるかもしれないので・・・。一応、載せておく。