読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

Type P 価格情報 2月第1週の週末編(2/7-8)

さて、今週もVAIO Type Pの値動きが激しかった。
特に、VGN-P70H/Wは激しい・・・。
本日(2/8)、15時時点のレポートをお届けしよう。

ナナオなどの大画面液晶が投げ売り価格に! 元気なツクモの特価セールを見逃すな (3p)

上記の記事に記載されているが、じゃんぱら 秋葉原4号店の店頭で75,800円で売られていたらしい。これは、Type Pを検討している人たちの間では、大きな出来事だろう。ちなみに、これまでの最安値も同じだ。

同じく、価格.comでもじゃんぱら同様の価格を登録し、一時、最安値が75,800円になっていた。その価格に引っ張られるように、少し前までは78,000円台を緩やかに下降していたのが、一気に76,000円台後半に突入した。白モデルの値下がりだけ激しいようにも見えるが、同時期に他の色も78,000円台を緩やかに下降していたが、白モデルの値下がりを受けてか、緑モデルも一気に77,000円台後半まで下がった。

じゃんぱらのような台数限定での特価は長続きしないが、他店舗がその間の価格帯に切り込んでくることは、正直良い傾向だろう。
また、今回、白モデルのみではあるが、前回の安定最安値である77,000円を切ったことも大きい。他の色も来週には、白モデルに追随する形で、77,000円を切ることになるだろう。
このまま、徐々に値段が下がり続けて、どこまで安くなるのかは、見物だ。

      • -

この記事が参考になったら、FC2 Blog Rankingをクリック!

-----

【PR】

VAIO type P VGN-P70H/W 価格比較

VAIO type P VGN-P70H/G 価格比較

VAIO type P VGN-P70H/R 価格比較

前回、白>緑>赤 の順番だったのが、赤>緑>白になった。
いずれも、79,000円を切っており、白のみが先行して、77,000円を切っている状況。
今後の値動きは見逃せないだろう。
Amazonは悪い意味で、安定している・・・。w
安くしないのだろか。