とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

UMID mBookを買うべきか・・・否か

韓国製だが、SAMSUNGの携帯開発していた人たちがスピンアウトして作った会社が出しているUMPCだ。


317グラムのXPマシン「mBook」、3月末に日本上陸

重さ317g、超コンパクトな高機能ミニノート「mBook」が日本でも発売へ

重さが実測で340g。バッテリは4時間位。大きさは W:158xH:94.1xD:18.6(mm)。
非常にコンパクトでかつ、軽く、バッテリ長持ちというモバイラー夢のマシンに仕上がっている。もちろん、XPのインストールも可。
当初は、日本向けにも、3月末位から販売すると言っていたが、初期モデルの本体の金型が不味かったらしく作り直しで回収になったことから、恐らく延期になる模様。
一部の早まった?人たちが、韓国で販売されている国内モデルを個人輸入やら韓国のオンラインショップやらから購入しているらしい。
最近、ウォンが少しずつ高くなっているので、2月中に買った人が一番安く買えているのだろう。
3月の日本発売はなさそうだし、こうなったら韓国モデルを買ってしまおうかなと思う、今日この頃。
4月になれば、自分の誕生日も来るわけだし、自分の誕生日プレゼントとして買ってしまうのもアリかなと思い始めている、今日この頃。w

      • -

この記事が参考になったら、FC2 Blog Rankingをクリック!

-----