とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

iPad2発表!! 発売日や値段は不明・・・。

どうも、とむむです。

予想通り?、iPad2が発表された。

iPad2


発売日と値段は不明のようだ。ただ、アメリカ以外は3/25,26という情報があるので、日本はどちらかになるのかな。

大方の噂通りだったので、驚くことはあまりなかったが、白が追加されることはリークされてなかったので、ちょっと驚いた。

とむむ的にiPad2のよいと思った点は、以下の5点かな。

・薄さと重さ
Wi-Fiモデルでも、80g程度軽くなり、厚さは8.8mmになった。
ほんの少しの変化に見えるけど、かなり持ちやすくなったと思う。

・カメラ
iPadが出た当初から、第二世代カメラが付いたら買うと言っていた位にカメラが必要と感じていた。もう何も言うことはあるまい。(笑)

・ビデオミラーリング

PCを持ち歩かなくても、プレゼンができる。写真をスライドショーで大画面にだしたり、自分の作った動画もOKだ。益々PCレスになっていくかも。

・カラーバリエーション

白が選べるようになったり、薄くてカラフルな純正カバーが出たりで、非常によくなったと思う。

iPadアプリの充実

本体の話題ではないが、ガレージバンドの登場は歓迎したい。

多分、Wi-Fiモデルを買うことになるだろう。