とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

【私信】 とむむは無事です!

どうも、とむむです。

東北地方太平洋沖地震被災された方、この場をお借りしてお見舞い申し上げます。
現地ではライフラインが断絶した状態で非常に心細い状況ではないかと思われますが、身の安全を第一に考えてください。自宅にいるのが不安であれば、指定されている避難所等に行かれた方が無難かと思います。緊急物資の食料等も避難所等を中心に配布されるようになると思いますので。。。一応、阪神大震災の経験者としては、人が多く集まるところに居たほうがモノや情報も入りやすくいろいろな面でいいと思います。

とむむの住む周辺では、昨日の地震発生時からしばらくのあいだは、水道、ガス、電気が止まっていたままでしたが、昨日のうちに水道、ガスは復旧し、電気は深夜に復旧して、幸いにもライフラインは復旧した状況になっています。また、家族も無事で、自宅も物が崩れたり、一部の食器が割れる程度で特に問題はないです。

東北地方の方はまだまだ大変な思いをされているかと思いますが、ひとまず、無事のご報告させて頂きました。
家の片付け等がありますので、本日はこの辺りで・・・。