読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

VMware Fusion 4 を28.49ドルで買う方法

どうも、とむむです。

色々とバタバタして日々が過ぎて、随分とご無沙汰しておりまする。
友人知人からは、ブログ辞めたの?とか、言われる日々・・・。
目標は週1更新! とりあえず、再開宣言しておくことにする。

とまぁ、前置きはこの位にして・・・。
今日の話題は、最近リリースされたVMware Fusion 4を通常49.9ドルのところ、ナント! 28.49ドル(約2,642円で買える方法だ!
個人的にはVer3.0も既存ユーザーへのアップグレード料金が用意されていたのに、何故Ver4.0はないのよ!と思っていたところなので、この情報は非常にありがたかった!
百聞は一見に如かず・・・という訳で、まずは以下のスクリーンショットを見て欲しい。

ドル表示

(参考)
円表示

ちゃんと安くなってますなぁ!(笑)

では、ささっと購入方法を紹介しましょ。
あー、ちなみにChromeだとうまくいかなかったので、SafariOpera辺りを使うといいようだ。

1) 米国のVMware Fusion製品ページへ行く。

2) Buy Onlineをクリックする。
Buy online

3) 製品ページの下の方に、カートへ追加するボタンがあるのでクリックする。
Add to Cart

4) 無事カートに入ったので、お待ちかねのプロモコードを入力!まずは「vmf3aff」と入力する。
プロモコード入力1

5) 47.49ドルになったことを確認して、更にプロモコードを入力!次は「workstaion」と入力する。
プロモコード入力2

6) 28.49ドルになれば、Secure Checkoutをクリックする。ここで、JPYは選ばないこと!(理由は後ほど)
Secure CheckOut

7) クレジットカードなどを入れると、CheckOutの確認画面が出る。Submitを押せば、完了する。
ドル支払い

ちなみに、JPYを選ぶとどうなると言うと・・・34.68ドルで請求されるがいいか?と聞かれるが当然、ダメなので、Editを押してUSDを選びなおす。
円支払い

8) ThankYouの画面が無事出れば、完了。シリアル番号も記載されているので、忘れずメモしておくこと。まぁ、E-mailで送られてきたり、VMwareのアカウントで後日確認することもできるようだけど、今すぐインストールして使いたいのが人情と言うもの。。

えーと、いつまでこのプロモコードが有効なのかは不明なので、欲しい人は早めの購入をオススメしたい。いや、3000円以内で買えちゃうのなら買っておいて損はないと思うけどなぁ。特にLionを使っている人は、VMwareの正式対応が4.0以降になるので、この機会に必ずゲットしておきましょう!