とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

通勤の車窓から1

おはようございます。
JR某線からのカキコです。
一応、外からの更新テストをしている訳です。
とむむは、所謂モバイラーって奴ですかね。

今日はちょっと昔話を。。。
モバイラー歴は、DOCOMO(旧NTTパーソナル)から始まりました。
携帯(厳密にはPHS)を持つきっかけになったのも、PHSのデータ通信サービスが開始されたのがきっかけです。
32Kしか出ませんでしたが、自宅からでもアナログモデムでしかネットができない時代でしたから不便ではありませんでした。
定額プランもない時代でしたが、ノートPCやPDAを使えば、外でネット(主にインターネットメール)ができることに感動したものです。

現在のWILLCOM(旧DDI POCKET)に至る話は、また別の機会に。。。

------
<PR>

【PC周辺機器・家電が激安】
安心・安全のオンラインストア
NTT-X Store





-----