とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

アンケートサイトのススメ

1月中旬頃から、色々なアンケートサイトでポイントを貯めることを始めた。
約2ヶ月程度経過した現在の状況を以下にまとめた。

○アンケートサイト満足度ランキング(2008.1-2008.3)

1位 imiネット 総額:約2500円

文句なしの第1位だ。
予想以上の総額だった。
主に、会員登録や資料請求でゲットしたポイントだが、侮れない。
アンケートサイトとしては、ショボいが、ポイントサイトとしては非常に良い。
これから始めたい人には、文句なしにオススメだ。

2位 マクロミル 総額:約1600円

堅実なアンケートサイトということで、第2位だ。
程々の総額だったと言えよう。
事前アンケートも含め、アンケートの依頼の数は、答えるのが大変なぐらい多い。(笑)
事前アンケートは、平日なら4〜5ぐらいは普通に来る。
それだけで、5 × 3ポイントで、15ポイント(約15円)ゲットだ。
アンケートサイトで、堅実にポイントを稼ぎた人には文句なしにオススメだし、とりあえず、アンケートサイトってどんなものだろう?っていう人も、是非試してもらいたいサイトだ。

3位 Yahoo!リサーチ 総額:?円(4/10にもらえる最大:1600円)

実は結果がまだ出てないのだが、現時点では好感触なアンケートサイトということで第3位だ。
最初の1ヵ月(1月中旬〜2月中旬)の間は、まるで来ず・・・。
これが天下のYahoo!の現実か!と思った時期もあったが、2月中旬以降、ポツポツと来るようになってきた。
週に4〜5は来るので、アンケートサイトとしては、まずまずといったところ。
ただし、報酬が抽選で・・・結果も含め、2ヶ月後までもらえないのがちょっと困りもの。。
アンケートによっては、必ずもらえるものもあるんだけどね・・・。
とりあえず、とむむの場合は、4月にならないと結果が分からない。(笑)
オススメできるかどうかは、その結果次第にもなるのかな。
また、このblogで報告するので、その時をお楽しみに♪