とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

最近見終わったドラマの感想1

とむむは、通勤中にPSP(amazon)で、スゴ録で録画したドラマやアニメを見ることが多い。

今日は、最近やっていたドラマで面白かったものを紹介したい。

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係

土曜の深夜23時というこれまでになかった新しいドラマ枠で始まったこのドラマ。
実は・・・最初のチェックを忘れており、リアルタイムで見てなかった・・・。
しかし、どうも評判がかなりいいらしい。しかも、踊る大捜査線本広克行監督が、総監督をやっている。ああ、見たい!と思って、年末を迎えた。
で、たまたま新聞を見ると、2週連続で年末までの放送分を一挙放送するらしい。これは、録画せねば・・・ということで、録画した。
いや、これはいい。というか、これはドラマなのか!?映画のクオリティじゃないのか?と疑うほどだった。ドラマの中で繰り広げられるアクション、空気、緊迫感だけでなく、役者の数、エキストラの数など、ここまで気合いが入ったドラマは、早々ないな。と思った。いや、どう考えても、赤字でしょう。(笑)
でも、DVD-BOX(amazon)は、相当売れるんじゃないかと、いや売れないと元が取れないだろうなぁ。と心配してしまう。そんなドラマだった。
実は、来週の土曜日(4/5)の21:00からスペシャル版の放送がある。今まで見てなかった人も、是非、見て欲しい。
きっと、もっと、SPが知りたくなって、DVD-BOX(amazon)を買っちゃうから。(爆)

佐々木夫妻の仁義なき戦い

いや、これは面白かった。
基本、ネタばれ的なことは、書きたくないのだけど、毎回毎回、思わぬ展開があって、面白い。
まぁ、キャラクターが濃すぎるっていうものあるんだろうけど、コミカルな表現も随所に散りばめられていて、マンガ的なエフェクトを入れてみたり、有名人をさりげなく出して面白いことをやらせてみたり、とスタッフも相当遊んでいるなぁ。という感じはした。
こんな夫婦だと、正直疲れると思うけど、まぁ、あれだけお互いに言いたいことを言い合うのも、爽快だなぁ。思った。(笑)もうちょっと異なる結末を用意いして欲しかったかなぁ。と思ったけど、まぁ、あれはあれでよかったのかな。と思う。
DVD-BOX(amazon)を買うほどではないが、レンタルしてみる価値はあるかも。
個人的には、あんなズボらな小雪は、小雪ファンを泣かせるに違いないと思う。(笑)