とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

最近見終わったアニメの感想1

とむむは、通勤中にPSP(amazon)で、スゴ録で録画したドラマやアニメを見ることが多い。

スゴ録は終了してしまったので、同じことをやろうとすると、BDZ-X90(amazon)が必要。

最近までやっていたアニメで面白かったものを紹介したい。

キューティーハニー THE LIVE

ネギまの実写版が、キーボードを壊してしまう程凄い内容だったのは有名な話(笑)だが、同じ系統のアニメやマンガを実写でやろうという試みの1つだったこの作品。
最初は、深夜枠だし、ネギま程酷くなかったとしても、中途半端なデキじゃないの?と思っていたのだけど、意外や意外、アクションはちゃんとやってるし、内容のメリハリも悪くない!もちろん、お色気もあるけど。(笑)これって、意外とイケるんじゃない!?と最終回まで見たが、なかなか良かった!

ちょっと前の特撮系(平成ライダーとか)を彷彿とさせるようにCGとかも程よく使いながらしっかり作っている感じがした。3人のハニー(2人はオリジナル)も、最初はどうなるのかなぁ。って感じだったが、最終的には、よくまとめ切ったと思う。特に最終回に向けての残りの2〜3話は、とにかく盛り上がる!個人的には、剣持ユキがよかったかな。(笑)
気になる人は、DVD(amazon)をチェックすることをお勧めする。