とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

5/20気になったニュース

5/20に気になったニュースを取り上げる。

3G iPhoneのデザイン、アクセサリメーカーが公開?

これまでも何度か情報が出ている3G iPhoneの流出画像。
今回も真偽が分からないが、さすがのAppleも自社だけで完結しているMacのように情報を外に漏らさない体制は敷けないのかな。と思ってみたり。
日本で、3G iPhoneを提供するキャリアは、docomoに決定しているという話もあります。
そういえば、来週あたりにdocomoの新製品発表があるとか。。3G iPhoneも発表されたりして・・・。

自作PC向け Atomプロセッサ搭載マザーボード 予約開始

チップセットが旧来品ということは・・・トータルでの消費電力は思ったよりも減らなかったりするのかな。それであれば、第一世代は見送りになりそう。。どこか、ちゃんとAtom専用に作ったマザーを早く出してくれないかな。

OLPC、XOノートの次期モデル"XO2.0"のイメージを公開

2010年登場予定だそうです。まるで、DSだなこりゃと思いました。
目標の1Wも2年後であれば、Atomの第2、3世代が出てそうなので、何とかなるのではないかと。

AMD、ゲーミングPC向けロゴ「AMD GAME!」

これまでも、特定のゲームに対しての公認モデルみたいなのはあったが、ゲーム全般での取り組みは初めてかも。
こういうのは、大抵メーカー製PCだけですー。みたいなのが多い中、自作ユーザーも取り込もうとしている姿勢は素直に評価できる。
チェック用のプログラムを走らせて、条件を満たしているという結果をAMDに送れば、ロゴのステッカーとかもらえるとかにすると面白いかな。と思ってみたり。(笑)
無料が難しければ、送料だけでも取るとか。あとは、自作ショップに配布するとかかな。
条件を満たしている結果をプリントアウトして持って行けば、店頭でもらえるとか。ね。
なんか、色々と面白いことができそうなので、今後の動きに期待。
少なくとも、ゲームのパッケージにこのマークが入るのは、ほぼ間違いないだろう。