とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

PS3ダウンロード販売を初購入

昨日、PLAYSTATION3(amazon)で、初めてダウンロード販売を購入した。

8月14日までPS Storeで、一部PS3専用のゲームが半額キャンペーンしていたので、その中から2つほどチョイスしてPLAYSTATION Network Cardを使って購入した。
購入自体はとっても楽だった。PLAYSTATION Network Cardの裏のコードを削って入力するだけでOKだ。

購入したのは、「flow」と「レミングス」だ。
「flow」は体験版がなかったが、PS3らしいゲームなので迷うことなく購入した。
2人同時Playもできてなかなか面白い。
コントローラを傾けるだけで、謎の生物?がウニョウニョ動くので、1歳児の子供でもコントローラさえ握れればOKだ!(笑)
saveができないんだが、そういうものなのだろうか?
一応、形が1つ変わるところまで頑張ってみた。
拡張パックも販売されているみたいで、それを替えば、DualShock3対応になったり、新しい生物とかが使えるらしい。そのうち、そっちも購入してみようと思う。

レミングス」は個人的には、大好きなゲームの1つだ。
体験版で5面まで遊べるので先にそっちをやって、これなら買ってもいいな。と思ったので、購入した。PS3じゃなくてもいいような気はするが、綺麗だし操作性もアップしているような気がする。また、レミングス自体も大きくなっている。(笑)

そんな訳で半額キャンペーンを利用して購入できたので、2つのゲームを買っても、800円で済んだ。次に買うのも半額キャンペーンの時だろうなと思う。(笑)