とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

先週気になったゲーム関係のニュース 08/18-22

先週は色々とゲーム関係で新しい発表があったので、取り上げる。

SCEJ、「PSP-3000」を10月にも発売

まずは、このエントリーでも、取り上げた新型のPSPからだ。
これいいねぇ〜。ファミ通の以下のサイトにあるけど、写真で見ても分かるぐらい液晶が良くなっている!

PSP-3000、イチ早く触ってみました!

液晶が良くなっているだけでも買いかぁ。とむむのPSPは、初期型のPSP1000だからなぁ。もうボロボロだし、妻に黙ってピアノブラック買っちゃおうかな。(笑)

SCEJ、PS3用コントローラーにかぶせて使う「ワイヤレスキーパッド」を年末に発売

通称ビキニパンツ。(笑)
CLIEとかのキーボード思い出すなぁ。
これから、キーボードを使うサービスが色々始めるので良いかも。
ちなみに、とむむはPlayStation Homeβテストにハズレました・・・。
8月21日(木)に発表されていたのね。。<今日知った

新型のニンテンドーDSが近いうちに登場か

PSP-3000が発表されたら、そろそろDSの新型登場!?って話が出ている模様。
DS Liteが発売されてから2年半も経つのね。。
噂の横型液晶とか。。DSで16:9もどうなんだろうと思うけど。(笑)

SCEJ、FONアクセスポイントからPSPオフィシャルサイトへ

面白い試みだねぇ。これで、FONを提供している人に何か特典があったらいいのになぁ。と思った。(笑)
そういうとむむも、自宅にFONのAPがあったりするんだけど。w

SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだor2」など2タイトルのダウンロード版とパッケージ版を同時発売

PSPもようやく?ダウンロード販売を開始する模様。
通常のパッケージ版よりも、1000円程度安くなってるのが特徴。
マニュアルも何らかの形で提供したいと書いてある。
現実的なところで、pdfとかhtmlとかになっちゃうのかな。

New 80GB PS3 provides minimal power savings, might have 65nm RSX GPU

最後は日本語版の記事がまだなんだけど、気になったので取り上げておく。
米国で発売されたPS3 80GBモデルの消費電力が下がっているらしい。
GPUのRSXが65nmにシュリンクされているので?という内容だ。
こいう記事を読んじゃうともう少し待てば良かったかなぁ。と思ってしまう。
日本で80GBモデルが出るのは、9月以降になるのかなぁ。