とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

VAIO ブランドのネットブック? C1復活!?

未発表VAIOノート PCG-1P1L 米FCC入り・ソニー初のネットブック?

いよいよ、VAIOブランドのネットブックが誕生か!?
それよりも、とむむ的に気になるのは、今回発覚した型番。
PCG-から始まるのって、久しぶりではないか?

VAIOのサポートページを確認したら、2004年を最後にPCG-から始まるVAIOは発表されていない模様。
このPCG-1P1xが来年発表されれば、約5年ぶりの復活になる模様。

単に型番から推測するに、P1なのだろうか。
日本では、Type Pとか?PotableのPなんだろうか。
でも、この写真の形を見るに、明らかに横型だ。
個人的には、後継機種が出なくなって久しい VAIO C1の後継機種だと非常に熱い!

そろそろ、ネットブックを買おうかなと思っていた今日この頃だったが、来年まで待つことにしよう。C1の復活だったら、ネットブックじゃなくても買っちゃうかも。(笑)