とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

この年末に買ったもの その1

11月の終わり位に、遂に一眼レフをゲットした。
買ったのは、Panasonic LUMIX G-1だ。

Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX (ルミックス) G1 レンズキット コンフォートブラック DMC-G1K-KPanasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX (ルミックス) G1 レンズキット コンフォートブラック DMC-G1K-K
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る

以前のエントリーでも、色々考えたが、決め手となったのは、大きさ、重さがコンパクトであること、(液晶が動かせる)ライブビュー機能があることだ。
このLUMIXPanasonicブランドのデジカメだが、中身はOLYMPUSと同じ技術(厳密にはレンズの規格)を使っているらしい。
なので、非常にいいタイミングで欲しい仕様や機能のデジタル一眼が出たことになる。
ネットのレビューもさほど悪くない。

【新製品レビュー】パナソニック「LUMIX DMC-G1」

コンデジ感覚の“レンズ交換式デジカメ”――LUMIX「DMC-G1」

作例を2点ほど、よく使っているカップと壁だ。
500kのファイルアップロード制限があるので、画像サイズを小さくしているが、質感とか立体感が分かると思うので、拡大して見てほしい。
カップは使い込まれて削れているところや、微妙に中が汚れていることも分かる。(笑)

カップ

壁