とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

VAIO New Mobile CESで目撃される!

http://japanese.engadget.com/2009/01/06/vaio-new-mobile-vaio-p-ces/

ついに実物っぽい画像が出てきた!
ホント、ガジェット系の記者は恐ろしいなぁ。
CES会場のSONYブースでプレゼンのテストでもやってたのかね。w
Appleみたくもう少し徹底してもらいたいところではあるが・・・(笑)

さて、画像から色々と推測していこう。
まずは全体像から。
デザイン的には、C1というよりは、SRに近いかなと思った。
液晶部と本体部の繋がりの感じとか、側面のデザインが近いかな。
次は正面から、ディザーのちら見せでもでていたが、
ちゃんとトラックポイントになっているねぇ。
これは素晴らしいとむむ的にも◎だ!
ただ、画像が少し不鮮明でボタンの位置がよくわからない。
もしかして、ワンボタン?で左右の場所でそれぞれのクリックを実現するとかかな。
右上には、カメラらしきものとMotion EYEの文字が・・・。
C1みたく可動式ではないのね。
これはちょっと残念。。。
けど、携帯電話のように背面にもカメラが付いているってことはないよな?(笑)
液晶の脇は想像よりもスペースがありそう。
画像からでは、ホントにC1サイズ?って思ってしまう。
本体正面の側面には、メモリ用スロットが2つ?と、無線LANのon/offスイッチらしきものがあった。
メモリはMSとSD?いや、1つで両方使えるでしょ?
デュアルスロットとか?(笑)
それはないな、謎だ。
お次は側面(左側)だ。
電源とUSBらしい口は見えるがその他は不鮮明でよく分からない。
側面(右側)も、何かの専用のインターフェースとUSBもしくはNICの口らしいものしか分からない。
専用のインターフェースは、モニタの端子は少なくとも含まれているだろう。
背面や本体底面、天板は画像がないので不明。

まぁ、明日か明後日には発表があるだろうから、発表されたら改めて色々と思うところをまとめたい。
発表が楽しみだ!