とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

Snow Leopard (MacOSX 10.6)購入!

どーも、とむむです。

早速、MacOSX 10.6であるSnow Leopardを購入してきた!
Snow Leopard 内容物
上左:Appleシール(Mac本体を買うとついてくるアレ)
上中:DVD-ROM(これがないと、何もできないw)
上左:新機能のカタログ(折り畳んだ表の写真は、箱やDVDと同じ。表裏カラーで分かりやすい)
下左:サポートの説明(驚くことに・・・SnowLeopardは非常に安価にも関わらず、90日の無償電話サポートが含まれているらしい。利用する人は少ないと思うが、Apple太っ腹!w)
下中:箱の中の箱(iPodMac本体を箱から開けたときによく見る Designed by Apple in California の文字が・・・)
下右:外箱(雪豹?の写真。一見するとOSの箱には見えないコンパクトさ。エコなのか?)

という訳で、無事店頭でゲットできたのだが、近所のヤ○ダは陰も形もなく、店員に聞いてもさっぱり分かってない模様。「MacOSは、倉庫にあるかも知れません。」とかいうので、少し待ったが、案の定、「現在、在庫がないようです。」って・・・もし、倉庫にあったとしても、発売日に倉庫に置いとくバカは商売人として失格だろう・・・。w
という訳で、ヤ○ダで買おうと思っている人は、売ってない可能性が高いので、オススメできない。w

とむむがゲットしたのは、PCDEPOTだ。

大抵は定価で売ってそうなので、安く買いたい人はAmazonになるのかな。

[1台のみインストール可]

[5台までインストール可]

[Tigerからのアップグレードはこちら↓]

と、このblogを更新しつつも、横ではMacBookProのLeopardSnow Leopardにアップグレード中・・・。30〜40分程度でアップグレードできそうな感じ。

また、アップグレードが完了した段階で、感想等を更新したい。