とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

今週のとむむの◯◯(tumblr)ピックアップ(7/29週)

とむむの◯◯

どうも、とむむです。

ふと思い立って、tumblrを始めたので、今週のピックアップ(7/29週)をお送りした。

【と】価格情報・週末が狙い目(8/3-4)ピックアップ

いつものお買い物情報は、tumblrの方がまとめやすいので、あちらに移行しようかと思っている。
ちなみに、とむむ的超オシはAkiba PC Hotlineに載っていたオリオスペックで売っている「Giada I53B-BQ001 29,800円」だ。

DVDトールケースサイズでIvy Bridgeを搭載したPC自作キットなので、最近流行りのNUCとは少し方向性が違うが、コンパクトさは負けていないと思う。それでいて、Core i5を搭載して3万円切っている。個人的には、SATAの2.5インチディスクが搭載できる点もポイントが高いと思っている。買っておくべきか、否か非常に悩ましい!

「終戦のエンペラー」を見終えて…

久々の映画レビュー的なエントリーだ。こういうコネタもtumblrでやる予定だ。

【戯】PCはホントにオワコンなのか?

tumblrで1番やりたかったのは、こういうコラム的なエントリーだ。【戯】シリーズとして、しばらく実験的に続けてみたいと思っている。