とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DELL Inspiron Mini 10v(mini 9含む)で、Snow Leopardの夢を見る その12

どうも、とむむです。さて、Meklort氏の予告通り、NBI 0.8.3の正式版がクリスマスにリリースされた。相変わらず、見事な仕事ぶりのMeklort氏に感謝しつつ、正式版をインストールしよう。 ダウンロードは、こちらから! ちなみにChangeLogに、RC5からの変更点…

PSP goの周辺機器(PSP-N270, PSP-N440)をゲット!

どうも、とむむです。最近、更新しなきゃいけないことが色々あって、年末にも関わらず、異様に充実している「とむむの日々◯◯」だ。今回は、PSP goの話題だ。 さて、PSP go購入当初から買う予定だった周辺機器(PSP-N270, PSP-N440)が12月23日にようやく発売さ…

DELL Inspiron Mini 10v(mini 9含む)で、Snow Leopardの夢を見る その11

どうも、とむむです。BX関係の更新をやっていたので、こちらがちょっとお留守になっていた。 予定よりも少し早く、12/19にNBI 0.8.3 RC5がリリースされたようだ。Meklort氏は、事前の予告通り、個別対応としてとむむが注目していた以下の2点をサポートしたよ…

ONKYO BX(mbook m2) ファーストインプレッション その2

どうも、とむむです。その1に関して、何人かの方からコメントを頂いた。 また、多くの方に見てもらえたようで、嬉しく思っている。さて、少し時間が開いてしまったが、その2をお送りしたい。 前回は外観などの比較で終わってしまったので、実際の使い勝手も…

16GBモデル、TUNESHELL Plus for iPhone 3GS/3Gを装着

PSP goとDS Liteを足した重さが、BXとほぼ同等であることが分かる。 小型とは言え、フルスペックのPCであること考えれば、当然の結果かも知れない。・m1とBXのハードウェアの違いは?◯m1のハードウェア構成 ◯BXのハードウェア構成 見ての通り、大部分におい…

ONKYO BX(mbook m2) ファーストインプレッション その1

どうも、とむむです。もしかすると、察しのいい人は気づいていたかも知れないが・・・ONKYO BX(mbook m2相当)を購入した。 早速だが、手持ちのmbook m1(以下、m1)と比較しながら、ファーストインプレッションを始めたい。1)箱の大きさの比較工人舎 PMを…

DELL Inspiron Mini 10v(mini 9含む)で、Snow Leopardの夢を見る その10

どうも、とむむです。 なんだか随分とご無沙汰気味のような気がするが、今日は2つ程、新しい話題を紹介しよう。1つ目の話題は、巷を賑わしている?無料の日本語入力ソフト「Google 日本語入力」の話題を取り上げよう。 Windowsだけでなく、MacOSXにも対応…

とむむが気になるモバイルガジェット達・・・

どーも、とむむです。今日は、とむむが気になるモバイルガジェット達の価格変動をまとめてみたい。1) キングジム ポメラ 皆さん、ご存知のテキスト入力オンリーの電子文房具だ。 Amazonの価格も16,000円を切っている。 これまでの価格.comの最低価格は、14,5…