とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes Music Storeで曲を買った!& ドラマ「アイシテル」の紹介

どうも、とむむです。別に何のヒネリもないんだが、iTunes Music Storeで曲を買ってみた。 先週終わったドラマ「アイシテル 〜海容〜」の主題歌だ。いいねぇ。MONKEY MAJIK! 彼らの楽曲はアップテンポで明るい曲が多いイメージがあるが、こういう曲もしんみ…

MDR-NC22が壊れて、MDR-NC22を買った・・・

とむむの通勤時には、ノイズキャンセリングヘッドフォン(以下、ノイキャン)が欠かせない。 とむむのお気に入りは、SONYのMDR-NC22だ。 1万円以下で買えるノイキャンとしては、抜群のノイズ除去機能を搭載していると思っている。2007年の春くらいに購入し、…

iPod touchをiPhone OS 3.0にアップグレード!

どうも、とむむです。遂に来るべきときが来たー! iPhone OS 3.0 がリリースされたのだー。いや、何が変わったとのか!とか、そういうのは、各種レビュー記事に任せてとにかくアップグレード! Appleに1200円のお布施とかいう人もいるが、言いたい奴に言わせ…

最近見終わったドラマの感想2

どうも、とむむです。 このblog・・・ドラマのカテゴリを作った割には、エントリーが1個しかないなぁ。と思ったので、久々に書いている。(苦笑)一応、テレビドラマは常時、3つ位はチェックしているのだけれども・・・。 なかなか、エントリーに書く機会…

UMiD mbookでUbuntuを使う! その4

さて、今日はubuntu 9.04 on mbookで、GMA500のドライバのインストール方法を紹介したい。まずは、PPA for Ubuntu Mobile Teamに感謝を!やることは、リンク先にあるdebとdeb-src行をaptのsources.listに追加すれば、終わりだ。(笑) と書くと、余りに簡単…

DELL Inspiron Mini 9で、MacOS X Leopardの夢を見る その5

WWDCが始まったので、色々と新しい発表が目白押しだ。 MacOSX10.6(Snow Leopard)も、9月にリリースされるようだ。 我々が夢を見れるのかは、勇者な方々の頑張りにもよるが・・・インストール容量が減ったり、パフォーマンス面も良くなるという話が出てきてい…

UMiD mbookでUbuntuを使う! その3

さて、今回はUbuntu9.04 on mbookで、無線LANの設定方法を紹介しよう。まず、無線/Bluetoothボタンを押すと、dmesgに下記のログが出る。 [ 1597.203298] mmc0: new SDIO card at address 0001 [ 1597.356573] libertas_sdio: Libertas SDIO driver [ 1597.35…

2009年夏の新作アニメをピックアップ!

どうも、とむむです。最近、コンピュータ関係のネタばかりだったから、たまには違うネタもいっておくぜ。Gigazineまとめの2009年夏期放送開始の新作アニメ一覧から、気になる夏の新作アニメをピックアップする。とむむの気になるベスト5としたい。第5位・・…

WWDC2009直前! 今年の発表を予想してみる

どうも、とむむです。最近は、Inspiron9やmbookのネタでこのblogに訪れる方が増えて、嬉しく思っている。まぁ、本来はとむむの興味あることをザックバランに取り上げるblogなので、今日はWWDC2009の基調講演で発表されるであろう内容を予想してみたいと思う…

PSP2? PSP GO? が流出!

遂に流出したなぁ〜。例のPS3の件といい最近のSONYは脇が甘いのか!?http://japanese.engadget.com/2009/05/30/psp-psp-go-e3/まずは、本体の外観から。方々で言われているが、mylo2に似てますな。w 基本的には、キーの数等は変更なし。 写真から分かるのは…