とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた通勤の車窓から3

ちょっと、ご無沙汰してしまったが、通勤の車窓からを始めたいと思う。 今日は前回の続きではなく、今後記事にする予定の予告編?というかドラフト版でお送りしたい。「マジメなマジコンの話」昨日、任天堂から市場に出回っているDS用のマジコンを一掃するた…

最近見終わったアニメ 2008年春開始分

とむむは、通勤中にPSP(amazon)で、スゴ録で録画したドラマやアニメを見ることが多い。※スゴ録は終了してしまったので、同じことをやろうとすると、BDZ-X90(amazon)が必要。7月も終わろうとしているが、6月末に終わった分がようやく見終わったところだ。○仮…

ボーナスの季節ですねー♪

暑い日が続きますねー さて、そろそろボーナスの季節ですね♪ とむむの会社は、年俸制という奴なのでボーナスはないんです・・・。 ただ、毎年自分が関わっている仕事に応じて、ボーナス的なものがもらえることがあります。 とむむは、ここ何年かはそのボーナ…

帰ってきた通勤の車窓から その2

と言うわけで、第2回です。今日はゲーム機の話題だ。 とむむは、携帯ゲーム機の主要なモデルは抑えてきたが、据え置き機はほとんど持っていない。 今日は、携帯ゲーム機について書くことにしよう。 とむむ的に初めて買った携帯ゲーム機は、SEGAのGAMEGEARだ…

帰ってきた通勤の車窓から その1

仕事もあと少しで落ち着きそうなので、久しぶりに通勤の車窓からを復活させようと思う。今日は初回なので、短めでお送りする。 今年はatomの登場でPC業界も去年よりは、活気に満ちているような気がする。 EeePCに代表されるような低価格なnetbookの登場、ato…

iPhone 3Gについて思うところ

先週の金曜から発売されたiPhone 3Gについて、いくつか思うところを書きたいと思う。まずは、iPod Touchとの比較を考えたい。 iPhone 3G(以下、iPhone)とiPod touch(以下、touch)で、iPhoneにしか搭載されていない機能は、以下の4つである。・電話(含むデー…

EeePCが発売!

金曜日(11日)に発表されて、12日から発売されたEeePC 901いいよねぇ。いや、もうホシーねぇ。 仕事で、Let's Note R7を使っているので、自宅にも当然持って帰ってきている訳で、ノートPCを更に買うって言うと、妻に反対されることは間違いない。w仕事で使…

glantankのその後

前回、DNSの復旧について書いたが、DHCPサーバもあっさり復旧した。大して特別なことはしておらず、4オクテッド目のレンジを10〜20程度確保、default gwはrouter、DNSはglantankに設定しているだけ。近い将来、DMZとか作ってNWを分けることも考えているが、…