とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とむむが今、iPhone4Sに機種変しない理由

どうも、とむむです。少し前のエントリーで予告したiPhone4Sに機種変しない理由についてまとめておこうと思う。 まず、事前情報としてとむむの現在の契約状況は以下の通りだ。・iPhone 3GS(16GB)を一括で購入していた ・現在の契約期間は1年10ヶ月目 ・月月…

iOS5雑感

どうも、とむむです。 先日、購入したばかりのiPad2と3GSをiOS5へ バージョンアップしてみた。 良くなった点、悪くなった点を挙げてみたい。◯良くなった点・若干の操作性の向上 見た目のインパクトは全くないが、日本語入力の部分がいい感じに改良されていた…

今更ながら、iPad2(16GB・ホワイト)を購入 iPhone4Sの機種変は・・・

どうも、とむむです。アメリカでのiPad2発売から半年が経過したが、先週末ひょんなことからiPad2を購入してしまった。いや、「購入してしまった」というよりは、「とうとう購入してしまった」というべきなのだろうか。iPadが発売した当初からカメラがないの…

スティーブ・ジョブズを偲んで・・・「彼自身がThink diffrent.だった」

どうも、とむむです。既報の通り、2011年10月5日はスティーブ・ジョブズの命日となってしまった。 56歳というとまだまだ若い感じはするが、短いけど非常に太い人生だった。 特に彼がAppleに復帰してからの約15年は本当にドラマチックで劇的な変化をもたらし…

iPhone4Sが10月14日(土)に発売! iPhone5は発売されず・・・。

どうも、とむむです。色々と情報が錯綜したが、結局、iPhone4Sのみが発表された。ちなみに、Appleの発表前に日本のApple Storeがフライング更新をしており、iPhone4Sの発売日や複数キャリアから出ることを伺わせるような文言が記載されていたので、この時点…