とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもWi-Fiが、やってきた!

WILLCOM Storeで申し込み&購入をしていた「どこでもWi-Fi」(以下、どこWFと略す)がやってきた。 細かいところは、既に各所でレビューされていると思うので、割愛する。wとむむ的には、手持ちのモバイルデバイスでの使用感とかをチェックするところに、焦…

mbookのある日々 その1

今日は仕事の移動で某ファーストフードにいる。 狭い机でも、広々と使えるのがmbookの利点だ。 残りバッテリを気にしながら、このblogを書いている。 通信環境はアドエス+ZEROproxyだ。 通信速度は、非常に遅い。(笑) でも、この大きさだと何も気にならな…

DELL Inspiron Mini 9で、MacOS X Leopardの夢を見る その3

しばらく、MacOS Xネタはご無沙汰していたが、夢の続きを少しだけしたいと思う。・日本語キーボードの入力がキー配列と一致しないDELL Inspiron Mini 9の日本語キーボードは、DellEFIでインストールされるキーマップが英語キーボードのキー配列のせいか、入…

UMiD mbookを1日使用してみた

今日から通勤時は、mbookが大活躍だ。 とむむのインターネット環境はアドエス+ZERO Proxyだ。 今日日の高速インターネット環境に比べると恐ろしく貧弱だ。 単体では、64kbps出ているはずだが、体感速度はもっと遅い。 二昔前の28.8kとかのアナログモデムの様…

UMiD mbook 到着して1日経過した

昨日、到着したmbookだが、未だにセットアップの最中でまだ、そんなに使っている感じはしていない。w本体到着前に購入しておいたACアダプタとの比較をしてみた。 上段左が、秋月電子のラベルを拡大したもの、上段右が、付属のラベルを拡大したもの、下段が…

UMID mbook 遂に到着!

ついに奴がやってきた。3月11日 午前10時過ぎ・・・。 まずは、到着時の興奮?を伝えるべく、色々写真を撮ってみた。 (上段左) 段ボール箱にそのまま入っているのではなく、当然、プチプチにくるまれていた。 撮影のため、プチプチは外している。(笑) そ…

UMID mBookがキター! でも、受け取れず・・・

さてさて、昨日から色々と進展があったmBookだが、順調に通関し、今日の午後には自宅まで来た模様。 その後、再配達も手配したのだが、急いで帰っても受け取りに間に合わず・・・。と言うわけで、受け取りは明日の午前中になりそう。 こんなことなら、アキバ…

UMID mBookを買ってしまった・・・ 明日(4/10)、来るかも!

少し前のエントリーで気になっていたことを書いていたのだが・・・。結局、3月末頃に買ってしまったのだ。 購入したモデルは、最下位の1.1GHz 16GB Linuxモデルだ。 一応、購入の目安だった5万5千円よりも安かったので、バッテリも追加しておいた。 しかし…