とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

macOS 12 Montereyリリース直前! 次期macOS 13でサポートされなくなるMacを予想する‼︎

どうも、とむむです。 最近、家族と共用のMacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2015)をmacOS 11 Big Surにアップグレードした。 その時に以下のページで、次のmacOS 12 Montereyはサポートされるのかなぁ。と確認した。 www.apple.com MacBook ProはEarly 201…

Intel MacでもWindows 11を使いたい! VMware Fusionなら無料で動くぞ‼︎

どうも、とむむです。 こちらのエントリーで質問をもらっていたので、Intel MacでWindows 11を無料で動かす方法を調べてみた。 tomm.hatenablog.com

Ubuntu Touchはいいぞ! Google Pixel 3aでOTA-19を動かしてみたー‼

どうも、とむむです。 先週、Google Pixel 3aを今更購入したエントリーを書いたが、Pixel 3aを入手した目的の1つであるUbuntu Touchを試してみた。 tomm.hatenablog.com 色々とハマりポイント*1はあったものの、、Ubuntu Touchのインストール及びセットアッ…

「iPhone 13 mini」の正常進化を確認し、ICOMAの「タタメルバイク」に強く興味を持ち、トランスフォーマー「マスターピースG」始動にビックリした10/3週だった!| とむむ's Weekly Gadget Report (21/10/12)

どうも、とむむです。 諸般の事情により日曜(10/10)に更新できずに申し訳ない。。 10/3 - 10/9の1週間を振り返って、とむむの気になったガジェットのニュースをレポートしたい。 今回は第8回だ。 前回は以下を参照して欲しい。 tomm.hatenablog.com

今更? Android 12対応のGoogle Pixel 3aを中古で購入 povo2.0のSIMカードを入れてみると・・・

どうも、とむむです。 今更ながら、Google Pixel 3aを中古で購入した。 サポート期間は残り半年と少しの2022年5月まで、対応OSもAndroid 12が最後だ。 もうあまり先がないのだが、色々とタイミングが合致したので入手してみることにした。

ゲーミングノートPC 2台 + デスクトップPC 1台で1週間 NicehashでGPUマイニングしてみた(9/25 - 10/2)

どうも、とむむです。 4年ぶりにゲーミングノートPCを購入し、「RTX3060 Laptopの実力を知るにはGPUマイニングでしょ!」 という自分の中で謎の展開?になったので、1週間動かしてみた。 tomm.hatenablog.com 更にデスクトップ用のGPUまで購入してしまったの…

「Surface Duo 2」のレビューで実機への興味は深まり、ゼロモーターサイクルズの「SR/S」の性能に驚かされ、進化した「機動戦士ガンダム GフレームFA」が楽しみな9/26週だった! | とむむ's Weekly Gadget Report (21/10/4)

どうも、とむむです。 9/26 - 10/2の1週間を振り返って、とむむの気になったガジェットのニュースをレポートしたい。 今回は第7回だ。 前回は以下を参照して欲しい。 tomm.hatenablog.com

povo2.0のSIMカードがやってきた! auサブブランドへの期待から…まさかのiPad非対応にビックリ・・・(追記あり:非公式でiPadでも利用可能)

どうも、とむむです。 昨日、pvo2.0のSIMカードを受け取ることができた。 いくつかの機器で試してみたので、その様子をお伝えしたい。 なお、開封の様子は以下のツイートを見て頂きたい。 povo2.0のSIMが届きました。SIMだけが中に入っているのかなぁ。と開…