とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

2012-01-01から1年間の記事一覧

NAVERまとめ、はじめました!

どうも、とむむです。NAVERまとめ、はじめました!前から気になってはいたのだけど、なかなか取り掛かれなく、そのままになっていた。 昨日思い立って、試しに1つ作ってみた。【決定版】タブレット本体が蓋になるBluetoothキーボードまとめ第1弾は、タブレッ…

超省電力なAtom Z2760搭載のWindows8タブレットPC 3モデルを比較してみる!(追記あり)

どうも、とむむです。Windows8が発売されて2ヶ月が経とうとしているが、アップグレードや新規購入している人もいるんじゃないかなぁ。と思う今日この頃…。特にアップグレードの期間限定価格が来年の1月末までなので、アップグレードを検討している人はそろそ…

近況とテストと

どうも、とむむです。nexus7とキーボードのおかげで、どこでも色々とやれるのでホントに便利だ。 今日はお昼休みに職場近くのカフェからブログ更新を試みている。最近のトピックスとしては、nexus7を購入したことが一番大きいが、以下のこともある。・「とび…

【速報】nexus7が今日やってくる!?

どうも、とむむです。昨日は丸一日動きがなかった西武運輸だが…今朝起きてみると、情報が更新されていた!しかも、配達中ではないか! これは今日中にも届きそうな勢い!早く来い来い、nexus 7!

nexus7のアクセサリーが先に到着…

どうも、とむむです。nexus 7は、まだ届かないけど、先にアクセサリー類が届いた。Amazonで購入したのは、BUFFALO タブレットPC用スタンド コンパクト収納 ブラック BSIPD11STBKとSANWA SUPPLY タブレットスリップインケース PDA-TABS7だ。液晶保護フィルム…

nexus7がようやく発送…到着はいつ!?(追記あり2)

どうも、とむむです。発表直後(9時23分)に注文した人は昨日到着しているようだが、とむむは遅れること、約1時間半後の午前11時に注文したところ、なんと到着が…10月1日の夕方になることが判明…。きっと、1時間半の間に物凄い数のオーダーが入ったのであろ…

iOS6で動くアップル純正マップの代わりになる地図アプリを探してみた(追記あり)

どうも、とむむです。前回のエントリーでiOS6の標準マップがダメダメだと書いたので、本命はGoogleマップのアプリが登場することだが、実はアップルと協議中でいつ出るのか、いや、そもそも出るのか…という段階だそうで、とりあえず代替となるようなアプリを…

iPhone5ではなく…nexus7をポチっとしてしまった件

どうも、またまたご無沙汰しているとむむです。iPhone5が先週発売されたが、とむむはiPhone5に興味はない。 当面はiPhone4Sでいいかなと思っている。一応、とむむがiPhone5にしない理由を3つほど上げておこう。 ■iPhone5って、iPhone4Sを捨ててまでゲットす…

nasne(ナスネ)を買うつもりが買えなかった件・・・

どうも、とむむです。また随分とご無沙汰しているが、久しぶりに買いたいものができたが、発売日前日に延期が発表されて買えなかった悔しい思いを何となくブログにぶちまけてみたい。既に、PS3をハードディスクレコーダー化するtorne(トルネ)は1年くらい使っ…

新しいネットブックを購入! HP 5103

どうも、とむむです。 このブログでも何度か取り上げている価格情報・週末が狙い目で久しぶりに激安のモノを見つけてしまった。最近はすっかり下火気味のネットブックなんだが、HPは未だに色々とモデルを出すほどに力を入れているようで、高級ネットブックを…

iPad HDでも、iPad3でもなく…「新しいiPad」が3/16から発売!

どうも、とむむです。 相変わらず…の日々で更新できていなくて申し訳ない。。今日は今朝発表されたばかりの「新しいiPad」について色々思うところを書き連ねていきたいと思う。個人的には、7インチや8インチクラスの「iPad mini」or 「iPad nano」的なものが…