とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone/iPod touchオススメAppの紹介 その1

どうも、とむむです。最近、周りでもiPhoneやiPod touchを購入する人が多いので、とむむ的にオススメのAppを5つずつ紹介していきたい。 紹介のルールは以下の3点とする。 ・iPhoneに特化したAppは排除(touchの人も結構いるので・・・) ・iPadでも使いたい…

ONKYO BX(mbook m2) リカバリ用USBメモリのその後

どうも、とむむです。前回のエントリーで紹介したリカバリ用USBメモリの続報ととむむ流BXのオススメソフトを取り上げたい。まずは、リカバリ用USBメモリの続報から・・・。とむむの予想通りだった。 必須項目は、以下の2点だと思われる。 ・SSDが2つ以上のパ…

ONKYO BX(mbook m2) リカバリUSBメモリの作り方

どうも、とむむです。久しぶりのBXネタになる。 このネタ・・・何度も挫折を繰り返した末にようやく皆さんに紹介できるレベルに到達した。 まだ、確認したいことがいくつかあるが、ひとまず、手順をとりまとめておきたい。今回、BX用のリカバリUSBメモリを作…

DELL Inspiron Mini 10v(mini 9含む)で、Snow Leopardの夢を見る その13

どうも、とむむです。久しぶりの更新になるが、ネタが2つほどできたので、紹介したい。1つ目は、NetbookCDを使ったLeopardからのアップグレードを紹介しよう。最初に結論から言うと、LeopardからSnowLeopardのアップグレードはオススメできない。 とむむが…