とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本からPalm webOS スマートフォンを買う方法

どうも、とむむです。24日に届いたpalm pixi plusは、twitterで速報的に写真付きでお送りしてきたように、非常に好調だ。iPhoneに似ていると言われてきていたが、とむむは似て非なるものと思っている。 かつて、Zen of Palmと言われていた思想は生き続けてい…

Kindle2が189ドルに値下げ!!

どうも、とむむです。前から気になっていたAmazonのkindle2が189ドルに値下げされた! 189ドルなので、1ドル/90円計算なら、約1万7千円程だ! Amazonのkindle2がおいしい?ガジェットな理由は以下の3つだ。・無料の国際ローミング可能な3G回線を内蔵している…

palm webOS 搭載スマートフォン(palm pre,palm pixi)について考える

どうも、とむむです。少し前のtwitterでpalm preが気になるとつぶやいていたが、日本のアーリーアダプターな方々の間で、今一番ホットなのは、palm pixi plusらしい。 普通のpalm pixiは、3Gではない回線にしか対応していないのとWi-Fiなしなので、実質日本…

DELL Inspiron Mini 10v(mini 9含む)で、Snow Leopardの夢を見る その15

どうも、とむむです。昨日、MacOS X 10.6.4がリリースされた。 今朝のtwitterにも書いたが、そのままソフトウェアアップデートを実行してはいけない。 というのも、現在公開されているNBI 0.8.4RC1では、MacOSX 10.6.4が起動できないからだ。早速だが、アッ…

mbook SE 登場か! Onkyo BXの後継モデル出る!?

どうも、とむむです。韓国のmbook BZ(Onkyo BX)に、新モデルが出るらしい。 某掲示板で情報提供してくれた方に感謝!さて、情報を見ていこう。 赤線を引いた「CPU」、「Memory」、「WLAN」が強化されたポイントだ。 mbook m1の頃から、ずーっと弱点と言われ…