とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週気になったゲーム関係のニュース 08/18-22

先週は色々とゲーム関係で新しい発表があったので、取り上げる。・SCEJ、「PSP-3000」を10月にも発売まずは、このエントリーでも、取り上げた新型のPSPからだ。 これいいねぇ〜。ファミ通の以下のサイトにあるけど、写真で見ても分かるぐらい液晶が良くなっ…

今週気になったPC関係のニュース 8/18-22

気が向いた時しかやらないのだけど、今週は色々と気になるニュースがあったので・・・。・デル、ミニデスクトップ「Studio Hybrid」を21日に発売決定値段はともかくとして、デザインはいいね! DELLもこういうデザインPCをどんどん出して欲しいなぁ。 HDMI付…

玄箱のFANを交換した

タイトルの通りです。(笑)とむむが使っているのは、玄箱の初期版だ。玄人志向 KURO-BOX NAS組み立てキット()不明商品詳細を見る最近、ホントにFANがうるさくなって・・・。 夏場でFANが一生懸命回っているのと、老朽化でファンが半壊れで回っているのもあ…

AMDチップセットのネットブック登場か!

Computexで、展示されていたAMDチップセットのネットブックがいよいよ、登場するらしい。・AMD's netbook really a next-gen Raon Digital Everun・Raon Digitalから7インチミニノート EVERUN NOTE, AMDデュアルコアCPU搭載・7インチ デュアルコアミニノート…

新型PSPの噂

以前のengadgetでも取り上げられていた新型PSPの噂だが、どうやら本物らしい。「マイクを内蔵した新型PSP」のうわさ続報FCC通ったら本物でしょ。っていうことで、日本ではPSP-3000になるのではないかというところだ。新型PSP 「PSP-3001」、FCCで確認homeボ…

PS3ダウンロード販売を初購入

昨日、PLAYSTATION3(amazon)で、初めてダウンロード販売を購入した。8月14日までPS Storeで、一部PS3専用のゲームが半額キャンペーンしていたので、その中から2つほどチョイスしてPLAYSTATION Network Cardを使って購入した。 購入自体はとっても楽だった。…

PS3初めての熱暴走!

PLAYSTATION3(amazon)を買って1週間経った。昨日の夜、遂に熱暴走を体験!普段、こんな感じでTVの下のラックに収納している。 ↓は撮影のため、蓋を開けた状態だ。ゲームするときは、1個のコントローラを取り出して、蓋を閉める。 なんで、結構熱くなるのだ。…

先週(8/4-8)気になったニュース

先週気になったニュースをいくつか取り上げたいと思う。・Lenovo、Atom/10.2型液晶搭載のネットブック「IdeaPad S10」いよいよ、Lenovoからもネットブックが登場! とむむ的には、トラックポイント期待していたんだけどなぁ。 なーんか、他社と大して変わら…

PS3購入後・・・その2

さて、PLAYSTATION3(amazon)だが、更に色々試してみた。この週末に、自宅NASをPS3用にDLNA対応をやってみた!以下のblogを参考にさせてもらいやした! Debian(etch)でDLNAのメモお陰さまで、超簡単でした。 でも、閲覧権限を与えたりとか個別にアクセス制限…

PS3購入後・・・その1

さて、昨日購入したPLAYSTATION3(amazon)だが、色々試してみた。まず最初にやったことは、ソフトウェアアップデートだ。 というのも、PLAYSTATION Network 及びStoreに接続するためには、最新版になっていないといけない模様。 次にやったことは、PLAYSTATIO…

お問い合わせ

読み込んでいます…

PS3買いました!

というわけで、PLAYSTATION3(amazon)買ってしまいました!一応、いくばくかのボーナスが出ましたので。(笑)いよいよ、紆余曲折があり・・・当初はMGS4付のWELCOME BOXの購入を考えていたのだが、本体+ソフト1本の購入になった。PLAYSTATION 3(40GB) メタ…

いよいよ日本でも、Google mapでストリートビューが!

・Googleマップの「ストリートビュー」機能、日本でも開始いよいよ、日本でも使えるようになったねー。 これスゴーいよ。 ただ、とむむがこれまで関東で住んできたところは、ことごとくストリートビューがない。(泣) 今住んでいるところも出ない。(苦笑)…

VIAの「Nano L2100」に期待!

VIAの「Nano L2100」で使われているNanoが省電力で、意外にパワフルらしい。 先代のC7から倍ぐらいの性能アップが見込まれているとか。 以前のニュースによると・・・。同社初となるアウトオブオーダー実行、スーパースカラ、64bitのアーキテクチャを搭載し…

帰ってきた通勤の車窓から その4

さて、今日の通勤の車窓からは携帯ゲーム機の第2回目だ。 第2回はゲームボーイだ。 確か発売したのは、中1の春頃だった。 当時、知り合ったばかりの新しい友人を口説き落として?、ほぼ発売日に購入させた。(笑) 自分はちょっと触らせてもらったり、横か…