とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CPUとWLANがスペックアップ! 技適はどうなる? | GPD Win への道 その2

どうも、とむむです。 前回のエントリーからかな~り時間が経ってしまった。 tomm.hatenablog.com 10月20日から出荷が開始されたそうだが、今のところ音沙汰無し。 出荷直前! ということで、これまでのアップデートを振り返っておきたいと思う。

PS VRをゲットするまでの顛末をまとめてみた

どうも、とむむです。 前回のエントリーでも書いていたように、PS VRの発売日(10/13)に当日販売分ゲットにチャレンジした。 その結果、運良くゲットすることができたので、その顛末をまとめておこうと思う。

AndroidはpixelでVRの夢を見るのか、とむむはVR元年どうするのか

どうも、とむむです。 最後まで起きて居られなかったが、先週の10月4日25時から始まったGoogleの発表をリアルタイムで見た。 事前に情報がダダ漏れしていたので、発表されたハードウェアの数々はコレと言って大きな驚きはなかったが、気になるところや、とむ…

自宅のMacBook Proが壊れたので、手頃な14〜15インチクラスのノートPCを購入した件

どうも、とむむです。 前回のエントリーで、今月末くらいに出る新しいMacBook Proに買い換えるつもりだと言ってしまったからなのか、自宅のMacBook Pro (15-inch Early 2008)の本体側の電源不良で、いよいよ使えなくなってしまった。 tomm.hatenablog.com と…

半年ぶりの更新、この10月から再始動! 3大トピックも!

どうも、とむむです。 色々とバタバタとしていたこともあり、約半年ほど更新できずにいた。 時々でも覗きに来てくれていた方には、本当に申し訳ない。 ボチボチではあるが、この10月から再開していきたいと思っている。 とむむ的にも、この10月は以下の3大ト…