とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

7月はブログ強化月間!

どうも、とむむです。


タイトルの通りなのだが、今月はブログ強化月間と位置づけたい。
正直、色々あったこともあり、すっかり、サボり癖がついてしまってよくない。。
今月の強化ポイントとしては、途中までやって断念していたいくつかのネタを再開したい。
あまり多く書いても、時間に限りがあるので今月末目標のテーマを3つほど書いておきたい。


自宅サーバの近況報告

MacOS Xの夢、再び…(Intel NUC編)

OpenStack vs CloudStackガチンコ勝負!


最後のガチンコ勝負は今月はスペック勝負的なところに留まるかも知れないが、やれるところまでやる予定だ。

久々の夢ネタは、Intel NUCのCeleron 847モデルで…。
購入当初は情報があまりなく、とりあえず、動くレベルまではいったのだが、不十分で納得がいかず、公開を先送りにしていた。少し時間が経ったので、改めて再挑戦したい。

自宅サーバは誰特情報も多いが、Ubuntu Server周りのハマりポイント(未だ格闘中のところまるが…)を中心に報告する。


とりあえず、今月は少し頑張ってみるので、応援をよろしくお願いしたい。