読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

帰ってきた通勤の車窓から その2

と言うわけで、第2回です。

今日はゲーム機の話題だ。
とむむは、携帯ゲーム機の主要なモデルは抑えてきたが、据え置き機はほとんど持っていない。
今日は、携帯ゲーム機について書くことにしよう。
とむむ的に初めて買った携帯ゲーム機は、SEGAのGAMEGEARだ。
確か発売されて相当経過してから、テレビチューナーとセットで買った記憶がある。
カラー液晶を搭載したおかげで?、本体もデカく、電池の持ちもあまりよくなかったが、SEGAらしい尖ったゲーム機だった。
完全にゲームボーイに負けていたが、あっちはモノクロ、こっちはカラーというある意味、優越感?みたいなものがあって、ユーザーとしての満足度は高かった。
思い出深いゲームは、ソニック関連、ドラゴンクリスタル、シャイニングフォースシリーズだ。
ハードの限界に挑戦するSEGAらしいゲームもいくつかあった。
シャイニングフォースシリーズは、戦闘シーンなども忠実に再現していて感動したものだ。
結局、ACアダプタ or 電源周りが壊れてしまい、遊べなくなってしまった。
最近だと、PSPで動くエミュレータとかもあり、昔を懐かしんでプレイすることもある。
こうやって書いていると久しぶりにGAMEGEARがやりたくなってきた。(笑)
それでは、また!