とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

DELL Inspiron Mini 9 買っちゃいました♪

Type Pだ、Inspiron Mini 9だと言い続けてきたが、結局、Inspiron Mini 9を買った。
購入した最大の理由は、価格だ。w
店頭価格49,800円が29,800円になれば、そりゃ買うでしょ、あんた。(笑)
色がどうとか、キーボードがどうとか、どーてもいいよ!(爆)

DELLアウトレットエクスプレスも、実はチェックしてきたのだけど、黒、USキーボードの組み合わせは皆無。。
だが、価格の面ではかなり安く素のUbuntuモデル(オプション一切なし)なら、25,800円位だった。素のUbuntuモデルは、事実上メモリとSSDは捨てて使うと考えれば、最低でも1万円くらいの投資は必要だ。詳しくは、少し前のエントリーを参照されたし。
そうやって考えていくと、標準のWindowsモデルが33,638円で売られていたり、そっちも悪くないなぁ。と思い始めていた。

その矢先に昨晩、ネットで今週末のアキバ特価情報のニュースなんかを流し読みしていると、1万円台のEeePCと2万円台のInspiron Mini 9が明日、出るらしい!とのこと。

1万円台といっても19,800円なんで、実質2万円。モデルは、EeePC 701 SD-X。。。EeePC 701のSSDが8GBになっている奴だった。800 * 480の時点でもうダメでしょ。w
なんか、Origami PC風にするケースとかも出るそうだけど、とりあえず、現時点ではいらんな。w
というわけで、こっちはパス・・・。
2万円台のInspiron Mini 9は、29,800円で、実質3万円だ。
これは安い・・・激安だ。w 普段なら、EeePC 701 SD-Xしか買えない。
さっきも少し書いたDELL アウトレットエクスプレスに勝てるぐらい安い。
一体、ソフ○ップはどういう方法で安くしているのやら・・・。
ネットの情報では1店舗で白のみ限定15台だったが、現地で確認してみると、3店舗で実施しており、本店30台、他2店 各15台、合計60台の大放出。。
とむむは、仕事の関係で午前中に一時帰宅することになっていたので、開店してすぐにゲットした。その後も、続々と売れていたようで、開店直後だけでも、5〜6台は軽く売れていた。多分、午前中位で売り切れて、夕方までは残っていないだろう。
メモリとかSSDとかも一緒に買おうかと思ったが、しばらくはメモリ 1GB、SSD 16GBで頑張ってみようかなと思ったのでやめておいた。
代わりに、ブータブルのUSB外付けDVD-RWドライブ(DVSM-P58U2/B-WH )を購入。

正直、中古のDVD-ROM(CD-RW)でブータブルならそれでも良かったのだけど、昨今のネットブック繁盛の時代に中古で適当なドライブもなく・・・仕方なく新品(6780円ポイント20%)を購入。
じゃんぱ○とかで、新古品買うよりも安かったので、新品を買った。

Type Pは吹っ飛んだwが、良い買い物をしたと思う。

DELLでInspiron Mini 9を買う人はコチラをクリック!
デル株式会社

      • -

この記事が参考になったら、FC2 Blog Rankingをクリック!

-----