とむむの日々

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。2008年3月から、関心のあることを書き連ねる日常の記録です。

MENU

3DSを購入してみた!

どうも、とむむです。

ホント、ご無沙汰してしまって、よく来て下さってる皆さんには、申し訳ない。
3月から週1位の更新を目標にするので、今後もお願いしたい。

久々の話題は3DSだ。そういえば、ゲーム機を発売日当日に購入したのは、初めてだった。
どこが、購入のポイントだったかと言うと…以下の3点だ。

1. 3Dカメラ搭載で撮った画像をすぐに見えること

2. バーチャルコンソールで、ゲームボーイのゲームが遊べること

3. リッジレーサーの新作が出ること。(笑)

1.は、比較的安価にどちらも揃うことがいい。また、将来的には3D動画も検討しているらしい。

2.は、レトロゲームが好きなんで、最新のハードで過去のゲームが遊べるのは、何だか熱い!w
3. は、昔はそうでもなかったんだが、PSPリッジレーサーズ以来、ハマっている。一部(Xbox360以外)は、殆どやっているような気がする。

そんな感じで、購入が決定!
どうせなら、発売日に買おうと予約までした。w

買って、数日経つが、よく出来たゲーム機だと思う。
3Dもそうなんだが、実際、外に持って出ると、すれちがい通信が楽しい! 全く知らない人のMiiが遊びに来たり、自分のMiiもお邪魔させてもらったり…。
やってみると、この面白さは想像以上だ。

仕事帰りは、すれちがい通信のためにちょっと寄り道して行こうかな。w